お掃除

こんにちは ayaです!

3月30日に、新年度に向けて、研究室を掃除しました〜

来年度は、新しく8名の学生さんが言語音声メディア工学研究室に配属されるということで、
その準備をしたり、席替えもしましたよ。

一番配置を変更したのは、ゼミ室です。

ゼミをするときに狭かったので、広くしたかったのです。

こちらは、配置を変更する前の写真
言語処理学会の準備や片づけのため、いつもより荒れています)

まずは、ゼミ室にあった机や椅子の移動


ここで、ひとつ問題が発生した模様。
みんなで集まって相談しています。

移動したい机の上に、データ収集用のPCが乗っているようです。

もし止まってしまったら、数人の研究に影響が(´;ω;`)ウゥゥ

みんなで協力して、慎重に移動します。

どうやら、うまく移動できたみたいですね♪ 

みんなで頑張って、ゼミ室を綺麗にできました。

広々〜〜〜〜∩( ´∀`)∩

ここで、もう一度Before、Afterを比較!!

 

広さ、綺麗さが全然違います!
これで、新年度からのゼミも、スムーズに進めることができそうですね♪


ここからは、各自の席の掃除の様子をご紹介〜

なんだか怪しい行動をとるune君
なにを隠しているのでしょうか・・・?

せかっく綺麗にしたので、私の席も紹介
(他の人より片付けがずいぶん遅れてしまいました><)

 

机も二カ所を使い広くなりました。

M2の皆様から頂いたデジタルフォトフレームしっかり飾っています!

takajin3さん、inoさん、ebiさん
可愛いデジタルフォトフレームをありがとう♪
大事に使います!!

掃除の後に、みんなで休憩

みなさん、お疲れ様でした!

後は、新配属の学生さんを待つのみ。

来年度は、どんな出会いがあるのかな。

来年度も、今年度と同様、楽しい研究室になりますように。

                                     ♪ aya ♪